ホームページが完成!

昨年の11月よりホームページ制作のご依頼を頂いておりました、「株式会社 大原工務店」様のホームページがここで完成致し、アップロード公開致しました!
これからも皆様に愛されるホームページ運営を目指してまいりますので何卒よろしくお願い致します!
http://www.oharakoumuten.com/

昨年の11月より企画から始まり、いろいろとアイデアを搾り出しながら制作を進めてまいりました!今思い返すと長い道のりのようでもあり、あっと言う間に来たようにも感じられます!
制作しては作り直して、また制作しては作り直してとやはり長い道のりだったのでしょう!何か産声を発してスタートしたなって、ちょっと、今感動しています!(自分にもお疲れさん!)
これからが本当のスタートです!お客様のホームページ制作・運営のお手伝いを全力でサポートして行こうとあらためて心燃やしております!
ファイトゥォ~オ~!!!いっぱぁぁ~つ!!!
よろしくお願い致します!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

二酸化炭素削減

今日のニュースで、CO2削減に消極的なアメリカで、いろいろなところからCO2削減の声が上っているそうです!

アメリカ国内でも地球が温暖化になっているのを実際に肌で感じてその必要性を感じ始めているとニュースで話していました!
北極や南極で氷が解け始めているだけでなく、実際に普段の生活で以前と比べると地球が暖かくなっていると感じている人は多くいると思います!
いろいろなところで異常気象が起こっているし、オゾン層も破壊されてきています!「不都合な真実」という映画でしたか本当に手遅れにならないうちにいろいろな策を講じて地球を守っていかないと恐ろしいことになると私は強く思います!
無駄な電気ガスを使わない!ゴミになるような物を買わない!リサイクルできる商品を買う!などなど、自分達が出来る小さなことから始めて行かなくてはと思います!
便利すぎる生活に慣れてしまっているのを少しずつ地球を守るために不便利さも受け入れて行かなくてはいけないときに来ていると思います!
便利な生活よりも美しい地球環境の中での生活の方が素晴らしいと私は思います!

暖かい海

ここのところ、とても暖かい日が続いています!暖かいのはありがたいことですが、地球温暖化がちょっと心配です!

海でサーフィンをしていても、この時期にしては異様に海水が暖かでちょっと気持ちが悪いほど水温が高いです!
波乗りをしていると海の中でよく「海水が暖かいね!」って、会話をします!外気温と比べて海水温度は約2カ月遅れぐらいなので、今頃だったら手足がかじかむ冷たさで、ちょっと長く海に入っていると寒さで痺れる時期です!
本当に地球が心配です!何かしっぺ返しがあるのではと心配です!
美しい地球を取り戻すために本当に真剣に考えないといけないと私は強く、サーフィンをしていても感じます!

気持ちの良いビーチクリーン日和

今日は、毎月第一日曜日朝8時から恒例の大磯ビーチクリーンに行ってきました!

今日はとても暖かくて天気も良く気持ち良いゴミ拾い日和でした!暑くもなく寒くもなく本当に春を思わせる気持ちの良い天気でした!
天気も良いせいかいつもよりゴミ拾いに集まった人も心持ち多いように感じられました!ビーチクリーンを終えて車で帰る途中も道路でご年配の方が散歩がてらでしょうかゴミ拾いをしていました!
今日は朝からとても気分が良く清清しいスタートを切ることが出来ました!ここのところ、パソコンでの仕事を長時間していたので、太陽も海も海岸も何か特別のように私の目に映っていました!
・・・しかし、まだ確定申告をやっていないので夕方帰って来てからやっていますが、今日はもう少し頑張ってやりましょう!!!

人食いザメ

今日も1日パソコンでホームページ制作の仕事をしていました!途中、食事をしながらテレビのスイッチをオンしましたら、沖縄の人で人食いザメをし止める人の内容の放映をしていました!
大きな化け物みたいなハリにワイヤを2本と押し、大きなエサをつけて海に投げ込むとすぐに6m弱もある大きなサメがかかりました!その人は8mほどのサメを見たそうです!

サーフィン大好きで海の中にいる時間が長い私にはちょっと、ぞぉ!ってします!実際にサーファーがサーフィン中にサメに襲われ死亡しサメにかじられたサーフボードがテレビに映っていました!
暖かい海にはよく人食いザメが人を襲う話を聞きますが、最近は温暖化で海水の温度も異常に高くなってきたのでここら辺の海でも人食いザメが出てきてもおかしい話ではないとちょっと感じます!
伊豆あたりの海では海もとても綺麗ですみきっているし、海水も少し暖かだし、人食いザメが出ても不思議ではないのではと私は思います!
あらためて、人間いつ死んでしまうか分らないと思いました!
だから、1日1日を大切にしていかなくてはと、ご飯を食べながらこのテレビを見ていて私は思いました!

「魅力的な人」対「ホームページ」

私の好きな先輩で、その方はお店を長年経営しています!

とても優しくて、男気が良く、仕事も真面目で、お酒の大好きな方です!最近は一緒にお酒を飲む機会もなくなりましたが、以前はよく一緒にお酒を飲んだり一緒に遊びに行ったりしていました!
私はその方が、お店で何かしたいことがあったらホームページでそれを実現できるのではと常々思っていました!でも、その方は今までほとんど宣伝という宣伝をしたことがなく、本当にその方の人柄とお店の商品の魅力で多くのお客様が付いていました!
何か昔気質の何とも例えようがない魅力があったので、私は一度もその方にホームページの制作などは勧めたことがありません!
でも、何かその方の力にホームページでなれると思うのですが・・・
でも、そのことはそんなに重要なことではありません・・・
とても魅力的な方なので・・・
でも、ちょっと気になりますが・・・

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

もうすぐ卵が孵る!?

今日も一日中パソコンでホームページの制作の仕事をしていました!

今日はお天気もとても良くポカポカ陽気で、外で汗を流しながらの仕事に少し後ろ髪を惹かれる思いで仕事部屋でこもって1日仕事をしていました!
昨年の12月頃からホームページの制作をご依頼頂いております会社のホームページがもう少しで完成致します!完成が近くなるとワクワクソワソワしてきます!
ホームページの制作を依頼されてから自分の頭の中にあるホームページの構想など白紙の状態から白紙のキャンパスにいろいろなアイデアや構想を描きながらスタートするのもとても楽しいですが!ホームページが完成まじかになり、ホームページが産声を上げて公開スタートするのを今か今かという状態のときもとても楽しいです!
何かに例えたら、温めていた卵の中のひよこが、今、殻を割らんばかりでいる状態でしょうか!
早く出て来い!ひよこちゃん!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

アンインストールが出来ない・・・

先日、お客様よりご連絡があり、あるソフトウェアをインタネットから購入しダウンロードをしてインストールをしようとしたけど、何か警告が出てインストールできないとのことで見て欲しいと依頼を受けお伺いを致しました!

お客様のところにお伺いをしてみると、インストールのさいに同じ系列のソフトウェアーがインストールしている場合そのソフトをアンインストールしないとインストールが出来ないと警告していました!
実はここの会社のソフトウェアは、お客様からよく困ったと苦情を頂くソフトウェアでした!なぜ困ってしまって連絡が私のところに来るかというと、そのソフトウェアは正規にアンインストールをしようと思ってもなんだかんだ、エラーが何回も出たり、私がどう考えても意図的にアンインストールを阻止しようとしているとしか思えないぐらい、そのソフトウェアはアンインストールでいろいろとトラブルが多いソフトです!そんソフトウェアはなんだかんだアンインストールができないしくみになっています!
まぁ、ソフトウェア会社としては自分のところのソフトウェアを使って欲しいからパソコンに初めから組みこんでおき、特に初心者の人には簡単にアンインストールが出来なければ諦めてそこの会社のソフトウェアを使うだろうと思っているのでしょうか?
よく事情を知らないユーザーへの不信感を買わないようにしたら良いと思いました!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

クリティカルケアの看護士

昨日、テレビのドキュメント番組で、女性のクリティカルケアの看護士を紹介する内容の番組を見ました!

クリティカルケアって、よく分りませんが、病院に生死ギリギリに緊急で搬送された方のホローみたいな看護の助士みないな感じでした!かなりの知識を持ってないと取れない資格のようです!
私には難しいことは分りませんが、その女性が本当に親身になって真剣に患者さんの命を救おうとしているのは感動するほどはっきりと伝わってきます!
その、北村さんという女性の看護士の方は患者さんの手をしっかりと握り、心から患者さんに声をかけていました!いろいろな処置もテキパキとやっていました!
北村さんは1度看護士を辞めたそうです、そしてまた看護士になろうとしたわけは、友人の死がきっかけになったそうです!それから猛勉強をして、クリティカルケアの免許を取り看護士として働いているそうです!
彼女の瞳には強い信念ととても優しそうな心がしっかりと映っていました!

子供達の限りない未来

時々思うことに、自分が子どもだった昭和の時代の頃はいろいろな意味で良い時代だったのではないかということです!

けっして裕福な時代ではなかったですが、多くの人々が人間味があり、何か皆が自分の感情をむき出しに、人間らしく生きていたように感じます!
その当時の頃と今の時代の大きな違いの一つに私が感じることは、今は規則規則で何でも禁止して何かちょっとでも危ないとか責任が取れないと思うものには禁止という蓋をしているように感じます!
道を歩いていても、海岸に行っても、山に行っても、公園に行っても、何かしら、ここは、「何々は禁止です」とうい看板がいたるところにあります!
海岸沿いに駐車をしないように意味もないガードレールや植木のようなものを作ったり、公園で思い切りサッカーや野球をしようと思ってもほとんどが禁止の看板が設置されています!
先日、中学校時代の同窓会で先生の話を聞きました!自分が中学校の時は先生はとても怖い存在でちょっとでも悪いことをすると大ふくピンタをされ挙句の果てにはバリカンで丸坊主にされていました!それが当り前で親がそれに対して苦情や意見を言うことはほとんどなかったと思います!
しかし、先生の話では、今はそんなことをしたら子供の親から苦情が入り先生をやっていることが出来ないそうです!暴力教師のレッテルが貼られて先生を務めることが出来なくなるそうです!また、自分が子どもの頃は近所のおじさんでも悪いことをするとよく殴られました!
あれは危ない、これは危ない、子供達は危ないことへの経験がないので、それが、自分や他人に接した時の痛みも分らないと私は思います!悪い意味で子供達は今ストレスでいっぱいでがんじがらめになっているように思えてなりません!
子供たちには泥んこだらけで傷や青あざいっぱいに走り回り、野球で近所の家のガラスを割ったり(野球のボールで割れたお宅には大変申し訳ありません!)、ガキ大将の元にのびのびと生きていって欲しいと私は思います!