リサイクルショップ

今日はちょっと滞っている、リサイクルのWEBショップの設定、制作に1日取りかかっていました!

商品の写真を撮ったり、写真の加工をしたり、WEBショップのいろいろな設定をしたり、けっこう大変で時間のかかる作業です!
8年前に地球環境保護のために始めましたが自分でもよく続いたものだと自分自身に感心しています!WEBショップのホームページを作るだけでなく、リサイクル品の掲載を頼まれれば商品の写真を加工したり設定したり、注文があれば梱包して郵送の手続きをしてと何かとけっこう時間のかかる作業です!
何度本業に支障が出るので止めようか思ったことでしょう!でも、注文があるたびにこれで地球環境が少しでも守れればって思って今までやって来れました!
でも、WEBショップのプログラム使用料の月々¥2,000だけは頑張って回収しなくては!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

便利屋サービス

今日、初めてテレビで便利屋サービスの会社のコマーシャルを見ました!

そういえば、自分が8年前に便利屋サービスを始めた時は、まだ珍しい職業でよく雑誌社とかテレビ局から取材の申込の連絡をけっこう頂いておりましたが、最近はメジャーになって来たのでしょうか便利屋としての取材の申込はなくなりました!
自分が便利屋を始めるもっと前は、自分がやっている便利屋の仕事はそのほとんどが大家族の中の誰かしらがやっていたり、ご近所同士でお互いに助け合ってやっていたことばかりでそういう便利屋の出番などが必要なかったのでしょうと私は思います!
自分が便利屋の仕事をやっていて言うのも何なのですが、やはりちょっと寂しい気がします!
各家族が多くなって、女性も男性も一緒に働いて、家はほとんど夜以外は留守になることが多くなったりして、止むを得ないことなのでしょうが、昔からあるそういう心は失いたくないものだと私は思います!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

便利屋サービス

今日、初めてテレビで便利屋サービスの会社のコマーシャルを見ました!

そういえば、自分が8年前に便利屋サービスを始めた時は、まだ珍しい職業でよく雑誌社とかテレビ局から取材の申込の連絡をけっこう頂いておりましたが、最近はメジャーになって来たのでしょうか便利屋としての取材の申込はなくなりました!
自分が便利屋を始めるもっと前は、自分がやっている便利屋の仕事はそのほとんどが大家族の中の誰かしらがやっていたり、ご近所同士でお互いに助け合ってやっていたことばかりでそういう便利屋の出番などが必要なかったのでしょうと私は思います!
自分が便利屋の仕事をやっていて言うのも何なのですが、やはりちょっと寂しい気がします!
各家族が多くなって、女性も男性も一緒に働いて、家はほとんど夜以外は留守になることが多くなったりして、止むを得ないことなのでしょうが、昔からあるそういう心は失いたくないものだと私は思います!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

作り笑顔

昨日のテレビで、新しいらい「ライブドア」の社長とその社員の討論会みたいな形式で番組がやっていました!

私は以前から、会計ソフト「弥生会計」を使っていてこちらの社長は以前から好感をもっていましたが昨日のテレビ番組を見て、こちらの社長がさらに好きになりました!
番組の中で特に印象に残ったのは、社長が嫌なことなどがあってもいつも笑顔でいると周りの人にも、また自分自身にも良い方向にものが動き、さらに本当に良いことが起こるというような内容のことを話していました!(説明がちょっとうまくいえませんが)
自分自身も本当にそうだと思いました!そして絶えずそのことを忘れないようにしていこうと思いました!

食欲

今日も猛暑の炎天下の中、庭木の消毒の仕事を致しました!

ここのところずーと暑くて、朝がちょっと涼しいと感じられるのが6時前ぐらいまでで、7時を過ぎる頃になるともう太陽がジリジリと肌に感じてきて真夏の太陽になってきます!
お客様のところにお伺いをして仕事をさせてもらうにもやはり8時ごろが限度でそれ以上早く伺うのは難しいです!それでもここのところの猛暑でお客様に了解を得て朝8時から作業をさせて頂いておりますが、朝8時でもうすでに真夏のジリジリとした太陽になっています!更に、9時、10時ごろになると太陽は露出した肌にジリジリと感じるぐらいになります!
今日も汗をビッショリかいて着ているものを二度全部取り替えました!そしてここのところ、汗をいっぱいかいて動いているせいかとても食欲があり普段よりいっぱい食べてしまっているようです!
あ~ぁ、今もうお腹がペコペコです!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

比較

今日は草取りの仕事で全身汗ビッショリになりました!

今日もとても暑く4時間ほどの草むしり作業で全身シャワーを浴びたように汗ビッショリになりました!でも、2,3日前のすごい猛暑の後なので今日は何となく暑さも耐え難いまでは行かなかったようです!
今日は、人間って何かを感じるのに何か今まで経験したことや知識で得たことが基準になり、それと比べてそのものがどういうものかというのを感じたり思ったりするのだと思いました!
だから、2,3日前の猛暑が無ければ今日の暑さの中での草むしりは苦痛に感じたかもしれません!
自分は不幸にならない方法の1つで「他人と自分を比較しない」というのを実行していますが、何かそれと似たようなものだと思いました!
今日もとても爽快な汗をかいて心身ともに充実した気分です!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

限りある資源

Google Bookmarks
Yahoo!ブックマーク
はてなブックマーク
del.icio.us
Buzzurl

今日、仕事で夕方に東名高速道路の上を通りましたら東京方面がすごい渋滞をしていました!

道路をもっと整備したり、各自の休みを自由に取れるようにして帰省ラッシュの分散化したりして、渋滞を無くせばもっとエネルギー節約になるのにと考えながら高速道路の渋滞を見ていました!
エネルギーの無駄遣いでもう1つ思い出したのが、法定速度で走っていても発進してすぐに必ず次の信号で赤になって止まるようになってしまい、それが何回も何回も同じようになってその度に信号機の赤でブレーキをかけて止まることになります!
これほど、ガソリンと時間の無駄遣いは無いと私は思います!さらに、そのため法定速度を大幅にオーバーして赤になる前に突っ切って行く車も時々見ます!
この必ず赤信号で止まる設定は私には意図的に行なっているとしか思えません!法定速度で走っていれば信号機で止まることなく走れればガソリンもブレーキシューも時間も節約でき、更に安全だと私は思います!

猛暑

今日もすごい暑さでした!夏なので暑いのは当り前ですがちょっと異常な暑さのように私には感じてなりません!

今日、テレビで干潟が海水を浄化して海水をきれいにしてくれるシステムが自然に備わっているという話を放映していました!途中からちょっと見たので内容は全部は分らなかったのですが自然を破壊して自然のシステムを崩すととんでもない事態になってしまうように私は感じます!
エアコンの無い部屋で扇風機が熱風を私のからだに送る環境の中でパソコンのキーボードを汗ビッショリで叩きながら仕事をしました!この猛暑が地球の環境が破壊されたためで無ければいいと微かな望みを持っています!
でも、この時間になると扇風機の風が冷たく感じます!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

焼肉ランチ

今日はお昼に焼肉ランチを食べました!そこはチェーン店で本格的に炭火で焼いて食べれるところです!(ボリュームもあって値段も安いところです)

しかし、今日はすごい猛暑!今年の夏の最高記録ではと思うような暑さでした!でも、この暑さでも食欲はすごくあってお肉もご飯も大盛りを頼みました!
お店の中はけっこうお客様が入ってて、お店に入ってすぐムーンとした暑さにビックリ!おまけに炭がテーブルの中央に置かれると更に熱気が漂ってきます!
お肉を焼きながら、もう汗ビッショリでした!お尻あたりは汗でアンダーパンツもパンツもビッショリになりました!
この猛暑とこのお客さんの人数でエアコンが冷やしきれないのでしょうか?それとも地球温暖化防止のためにエアコンの温度を上げているのでしょうか?(それなら喜んで汗をかきますが!)
お店を出たときにはパンツがお尻の部分だけ濡れていましたが食欲も満たされ栄養もばっちりで満足!満足でした!

ペットシッター

昨日、今日、明日と旅行に行かれるお客様のワンちゃんのペットシッターをご依頼頂き、今日の朝晩にお世話にお伺いを致しました!

実はこのお客様のお知り合いの方のペットシッターを7~8年ぐらい前からご依頼を頂いていましたが少し前に老衰でそのワンちゃんは亡くなってしまいました!
そのワンちゃんの名前はチャコちゃんと言います!交通事故か何かで瀕死の状態のところ今の飼い主に助けられて幸運にもずーとその飼い主に可愛がられました!
そして今回ペットシッターのご依頼を頂いていますワンちゃんの名前が何と!「コチャ」といいます!この「コチャ」という名前は何と「チャコ」の反対から読んだ名前です!
この、「チャコ」も「コチャ」も名前は反対ですが、正確や仕草がそっくりです!だから、今回ペットシッターで散歩をしていても、今回のこの二匹はとても性格等似ているなって思いました!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)