今日は、法人のお客様のホームページ制作と、Google Adwords広告の作成や設定作業で、あっという間に一日が終わってしまいました。
さすがに、長時間パソコンを使って仕事をしていたので、ちょっと、目がしょぼしょぼします。
今日は、パソコン作業も最低限にして、少し目を休めることにしましょう。
便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)
今日は、法人のお客様のホームページ制作と、Google Adwords広告の作成や設定作業で、あっという間に一日が終わってしまいました。
さすがに、長時間パソコンを使って仕事をしていたので、ちょっと、目がしょぼしょぼします。
今日は、パソコン作業も最低限にして、少し目を休めることにしましょう。
便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)
今日は神社の管理者の方からスズメ蜂の巣が、神社の軒下に出来たので、すずめ蜂の巣の駆除のご依頼で神社にお伺い致しました。
神社にお伺いすると、神社の一番てっぺんの軒下に、大きな直径5~60cmぐらいの雀蜂の巣がぶら下がっていて、そのスズメバチの巣のまわりに大きな雀蜂が飛びまわっていました。
雀蜂の巣の場所まで8~9メーターぐらいで、二連のハシゴでやっと届くところなのですが、足場が少し傾斜している為に、梯子をロープで固定して蜂の巣駆除作業を致しました。
梯子を上って雀蜂の巣のところに来ると、凄い数の雀蜂が私を攻撃してきました。神社の最高位のところで、のっぺらぼうなのでつかまるところがなく、片手で梯子、片手で蜂の巣の駆除作業という形で蜂の巣駆除を致しました。
蜂の巣駆除用の防護服を付けながら、高所で身動きがとり辛く、つかまるところがなく、体勢もやり辛く、ちょっと苦労しながらも、無事に蜂の巣を駆除致しました。
私が神社にお伺いした時には、軒下の地面のところでも雀蜂がけっこう威嚇していたので、もし神社で子供たちが、何かの拍子に蜂を興奮させたら、命にかかわる大変のことになりかねないと思いました。
蜂も可哀想だけど、人間の命も大事で・・・お互いなるべく距離を保てれば良いのですが・・・
便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)
最近、山ガール(girl)や写ガールなど、色々な分野で女性の方が専門の分野に進出してきています。また少し前だったら違和感があった、男だらけの牛丼屋さんに若い女性が一人でいても、そんなに違和感がなくなりました。
こういったことは、私はとても良いことだと思っています。特に女性には、男性にない能力をいっぱい持っていると思います。その中でも、第六感や直感的な能力は目を見張るものがあるように感じます。
また、女性は弱し、されど母は強しの言葉通り、子供を持った女性は、そのパワーや能力は、神様が特にえこひいきして女性に与えた特権のようにさえ、私には思えます。心身ともに女性の方が強いように思えます。
でも、世界を見渡すと、女性をひどく抑圧している国も多くあります。そういった女性の方々に、色々な教育を受けられるようになれば、多くの知識を持つことができれば、世界中の女性の能力が開花すると思います。
女性は能力があーる
女性は能力girl
おそまつさまでした・・・
夕方、海岸に行くと少し波があったのでサーフィンをしました。一時間ぐらいと思い腕時計をして海に入ったのですが、結局真っ暗になって波が見えなくなるまで波乗りをしてしまいました。
まだ少し筋肉痛の余韻が残っているなかで、パドリングで沖に向かいました。初めはちょっと体が重く感じましたが、だんだんと調子が出てきました。
ちょっとブレークし辛い波でしたが、海水温も温かく充分にサーフィンをエンジョイ致しました。
海から上がって真っ暗な海岸を歩いていると、スプリングスーツでしたが全然寒くなく、気持ちの良い思いと反対に、地球が亜熱帯化している様で、何か不気味な感じも暗闇の中を歩いていて感じました。
世界中で、今起こっている異常気象など、とても心配です。少しでも自然のサイクルを壊してしまうと、元に戻すには気の遠くなる歳月がかかってしまいます。
極力ゴミを出さない、物を大事に最後まで使って不用品を出さない、どうしても、ごみ、不要品が出てしまう時は、またリサイクルできるようにゴミをきちんと分別して出すなど、皆が今すぐに出来ることをして行かないと、地球が壊れて行くのをストップさせることが間に合わなくなってしまうと私は思います。
一昨日、一ヵ月半ぶりに筋力トレーニングをしたのが、今日、私の身体に筋肉痛が訪れました。昨日は全然筋肉痛などなかったのに・・・
気合を入れる為に、今日、仕事の合間にまたスポーツルームに行き、ウェイトトレーニングをしてきました。
一昨日は結構軽やかにトレーニングマシンでウェイトを持ち上げていましたが、なぜか今日は、結構ハードに感じました。
でも、そのお陰でだいぶ筋肉痛が和らいだ感じがします。これからは仕事が忙しくても、筋肉トレーニングは毎週欠かさずに行っていこうと思います。
以前、mixiに、私が卒業した高校の情報を登録していました。そしたら、先日、高校の時のサッカー部の一つ下の後輩から、mixiの、その私の登録を見て連絡をもらいました。
やはり、mixiも、凄いなって思いました。私は20歳の時に波乗りが好きで、ここ湘南に引っ越して来てからは、今まで高校の同級生人などとも、ほとんど交流がありませんでした。
中学生の時の同級生とは、時々会ったりしていますが、高校生の時の同級生とはほとんど会っていません。
連絡をしてくれたサッカー部の後輩から、サッカー部の同窓会みたいなのをやろうと言ってきました。これから、卒業アルバムや、友達に連絡をしてみて、当時のサッカー部の部員の連絡先を探してみようと思っています。
サッカー部の皆と会うことが出来たら、とても嬉しいです!連絡をしてくれた後輩にもとても感謝!感謝です!
今日は仕事の途中で久しぶりに筋肉トレーニングをしにスポーツルームに行きました。
仕事が忙しくてずーとスポーツルームに行ってなかったのですが、どれくらいの期間が空いていたのか、スポーツルームのプリペイドカードの最後に行った日にちを見ると、な、な、なんと!一ヶ月半もの間、筋力トレーニングをしていませんでした。
それでも、波乗りは波があれば短い時間でもやっていましたが、さすがに一ヶ月半の空白があるのを知ると、ちょっと、今までのウェイトで大丈夫か不安でした。
とりあえず、今までの重さでトレーニングマシンを動かすと、思っていたほどは重く感じませんでした。それでも、いつもより少し休む時間を長くして、ウェイトトレーニングをして帰ってきました。
しかし、やはり一ヶ月半のブランクは大きかったのか?!、それとも忙しい毎日の疲れが一気に出て来たのでしょうか!?帰って来て、ホッとしてソファーの背もたれに寄り掛かると、吸い込まれるように眠ってしまいました。
ふと、腕時計を見ると、な、な、なんと、一時間も眠ってしまいました!それも、目は開いても、身体が重くて起き上がれないではないか・・・!
やっとの思いで、魔のソファーから脱出して、やっとパソコンの前に避難?して来て、仕事を再開できました!
ふぁいとぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!いっぱぁーーーつぅーーー!気合を入れてやるぞぉー!!!
今日は、以前、勤めていた会社の管理職の方で、大変お世話になった人が独立して経営しているタイヤショップで、タイヤの交換を依頼しに行きました。
前の会社では大変お世話になった人で、その方がタイヤショップを始めてからは、タイヤの交換はずーと、その人に頼んでいます。
タイヤの交換をしている間、お店の中に色々な本があるので、何冊か本を覗き見していました。前々から、旅行関係の本が多いのでお聞きしたら、旅行が趣味で色々なところに旅行に行かれているそうです。
更に、話をすると社交ダンスも趣味で、週に三回ぐらい社交ダンスをしているとのことでした。また、社交ダンスの大会で東京の方にも行ったりするそうです。
今まで、そんな話をしたことがなかったので意外だなと思いました。会社勤めをしていた時から、その上司が好きでしたが、更に好きになりました。
その方から、私に、社交ダンスをやらないかと勧められました。私は社交ダンスは一回もやったことがないのですが、映画、
「Shall we dance」を観た時も、カッコイイナぁーって思っていました。
時間があったら、一度、社交ダンスもやってみたいと思いました!
今日は、朝からパソコンで一日中ホームページ制作の仕事をしていました。
外に一歩も出ないで、朝から、今現在約10時間ぐらいパソコンの前に座って、ホームページ制作作業をしていました。
エコノミー症候群予防に、これから愛犬を連れて散歩に行ってきます!
便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)
今日、格安航空チケットのドキュメント番組をテレビで、ちょっとの時間見ました。えっ!!!と思うような飛行機のチケットの値段でした!
航空旅券の値段が安い理由が徹底的な合理化でコストダウンした結果だそうです。
手荷物の重さで追加料金が出たり、機内での飲み物や食べ物は別料金(自分で飲み物食べ物を機内持ち込みOK)、金銭のやり取りでお釣りを用意していない、航空会社のその国の言葉しか通じない。
座席が全くリクライニングしない、シートとシートの感覚が狭く大柄な人はかなり窮屈(エコノミー症候群にならない様に体操をアナウンスしていました)、飛行機がターミナルに誘導されてこないので飛行機があるところまでお客様が行くなどなど、ちょっと驚く内容でした。
でも、安全さえ徹底されていれば、それ以外のことは、お客様がチョイスすれば良いことで、選択の幅が増えたことで良いことだと、私は思いました。
どちらかと言うと、日本は規制、規制で少し雁字搦めなように、私には思えます。安全で、自分に合った快適な空の旅が出来ることを願います。