masaru のすべての投稿

寒中水泳中?

今日も波があったので、昼食を食べるのを止めて、その時間、サーフィンを楽しみました!

波乗りを充分に楽しんで海から上ってこようとしたら、波打ち際で泳いでいる人が、裸でいる様に見えたので、そんなはずは無いと思い、そばまで行ってみると、本当に裸で泳いでいました!

海水温はこの時期にしては温かかったですが、今日はとても風が強く、裸で海に入るには、ちょっと気合と根性がなければ出来ない寒さです!

しかも、その裸で泳いでいる人の顔を見ると、ガタガタ震えている様子もなく平然とした感じでした!

よぅーぉーし、俺も裸で・・・何て出来ないですが・・・その根性を仕事に向けて、2010年のラストスパート、頑張って仕事をしていきましょう!!!

ライク アーティスト!

今日は、アートギャラリーに展示していた美術品の撤収のお手伝いを致しました!

アーティストであるお客様とお会いする度に、いつも芸術家というのはエネルギッシュでパワーがある人が多いなって感じます!

多くの時間と動力とお金を注ぎ込んで、自分の納得のいく芸術品を完成させるパワーというのは、それをしない者には、計り知れないほどあると思います!また、周りの家族の同意や協力も必要だと思います!

私も一度の人生!エネルギッシュに!パワフルに生きて行こうとあらためて思いました!

波乗りパワー!仕事パワー全開!

今日も波があり、仕事の合間にちょっとサーフィンを楽しもうと、海を眺めていたら先輩とパッタリ出会い、久しぶりに先輩と一緒に波乗りを楽しみました!

この先輩とはよくバリ島に行ったり、いろいろなところに一緒に波乗りに行きました!私の仕事が忙しくなったりで、なかなか一緒に波乗りをする機会も少なくなりましたが、それでもたまには一緒にサーフィンを楽しんだりします!

特に若い時は、一緒に朝まで飲み明かし、そのまま海に入りサーフィンを楽しんだり、今考えると、その当時はとてもパワフルだったなって思い出されます!

今日もとても仕事は忙しかったですが、まだまだ波乗りに、仕事にと、パワフルさはそんなに衰えていないなって自負しています!

今日はとても暖かくて、お天気が良く、気持ちの良い波乗りをすることが出来ました!

お墓参り代行

お墓参り代行のご依頼で、今日もウルトラ忙しい中、お墓参り代行を致しました!

ご依頼頂きましたお客様のお墓に到着して、まずお墓の周りの雑草を取りました!(ぺんぺん草が結構生えていましたが、この時期に生えているなんて・・・?地球温暖化が心配です!)

それから落ち葉やごみなどを掃いてから、墓石を洗い、お花を奉げて、お線香をあげ、お祈りを奉げて帰ってきました!

帰り際、思いました!お金をいっぱい溜め込んでも死んでお墓に入ってしまえば、お金は何の役にも立たないんだなぁーって・・・

えっ、お前みたいな貧乏人がそんな心配する必要がないって!?・・・ははーーぁー!ごもっともです!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

不用品回収続き「4時間の自宅生活!?」

今日も、昨日の不用品回収処分のお手伝いを致しました!連日の日中のハードな仕事と、夜遅くまでのホームページ製作で、少しバテ気味でしたが、今日のお客様のお話を聞いて、さらに頑張らなくっちゃと思いました!

昨日、お客様から明日から休みなしで、お正月もずーと仕事で、その後も代休とかなしで仕事をするとお聞きしていましたが、今日、またお客様とお話をしてビックリしました!

お客様が「お正月は仕事が早く終わって、早く帰れるよ!」と言っていたので、「早いって何時なんですか?」と聞きました!

私は4時か5時ぐらいかなと思っていたら、早くて夜の8時ごろだそうです!ビックリして、「普段は何時に帰るのですか?」とお聞きすると、普段は夜中の12時過ぎだそうです!

さらに仕事は朝何時に行くのかお聞きすると、朝4時に起きて、仕事に行くそうです!毎日4時間しか、帰ってからの時間がないわけです!

ビックリしました!お客様に、お身体には充分お気をつけて!と言いましたが、自分も頑張らなくっちゃと思いました!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

不用品回収処分

今日は不用品処分のお手伝いを致しました!平塚市に20年程住んでいらっしゃったお客様が、会社の転勤で実家がある横浜市に引越す為に、不用品処分のお手伝いを致しました!

こちらのお客様はとても忙しい方で、お正月も休みなしで仕事だそうです!(私もそうですが・・・)それも毎日遅くまで仕事だそうです!今日も本当は急遽仕事になったそうですが、休んで引っ越しのための片付けや整理整頓、不要な物の不用品処分をやりました!

今回も、要らなくなった不用品の中で、まだまだ活躍できる、不要品にするには惜しい、ごみにしたくないものが結構ありました!

粗大ゴミにしないでぇーーー!えっ、お前も粗大ごみで回収するぞぉー!・・・それだけは、ご勘弁を!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

ここのところ良い波があるね!

今日もとても良い波がありました!お天気も良く、海水も暖かく(でも、地球温暖化がちょっと心配!)楽しいサーフィンが出来ました!

今日も海の中でいつも会うサーファーと、「ここのところ波があるね!」と話していました!グッドウェーブがあればご機嫌なサーファーが多いと思います!

今日も、仕事に!波乗りに!とパワフルな1日でした!

電話の進化

今日、以前、何回かご用命を頂きましたお客様から、IP電話が良くないので普通の電話に戻したそうですが、具合が良くないので見て欲しいと連絡があり、お客様宅をお伺い致しました!

作業を終えてお客様宅を後にしながら、昔は固定電話のみでシンプルだったけど、最近は、インターネット電話から電話もいろいろなタイプや契約形態があり、とても複雑になったなぁーと思いました!

また、最近は家に固定の電話を持たなくて、携帯電話のみという方もいらっしゃいます!

確かに自分も、家の固定電話は仕事用と今までのプライベート用の固定電話がありますが、プライベートでは殆んど家の固定電話を使うことがなく、殆んどが携帯電話である、iPhoneを使用しています!

だから、家の固定電話がなくても、何かの手続きで信用を得るということ以外は、特に困ることはないように思います!

電話も時代の流れによって大きく変わってきたのだなぁーと思います!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

クレージーなサーファー心理

今頃は、昨日、今日と良い波が来ていて、心地良い疲れとGood waveの余韻に浸っているサーファーが多くいるように感じます!

サッカーやテニスと違って、場所があれば何時でも出来るスポーツと、サーフィンはちょっと違います!

気象の状況や波乗りをやるビーチの海底の地形、潮の満ち引きなどなど、いろいろな要素が絡み合い波が立ちますが、波がなければ、どうあがいてもサーフィンをすることが出来ません!

また、波はあってもあまり良くないとか、本当に微妙で、また良い波がずーと続くことはあまりなく、良い波が立ったときは、サーファーにとっては、今その時がとても重要でスペシャルな時間となるわけです!

だから、特に、クレージーなサーファーには、その時は特別な時間でソワソワしていても立ってもいられない状態になるのでしょう!

引越し距離・・5メータ!?

最近、一人暮らしの若い女性の方からのお仕事のご依頼で、同じアパート内で1階から2階とか部屋を引越すケースが多くなりました!

弱い立場の女性には、何かとセキュリティーの問題の為とか、騒音の問題とかいろいろあるのでしょう!?

最近、ニュースで耳を塞ぎたくなるような残虐な事件が多くありますから、若い一人暮らしの女性にとっては深刻な問題なのでしょう!

昔は、ご近所付き合いがあったので、世話好きなおじさんやおばさんなどがいて、絶えず近所の人が触れ合っていたので、不審者が現れたときには、そういったものがカードとなっていたように感じます!

今では、お隣さんのお名前や、どういった人が住んでいるのかさえ知らない人がいるのも、さして珍しいことでもなくなってきています!

最近の若い女性のそんなご依頼の仕事をしていて、ちょっと、考えさせられる思いがしました!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)