masaru のすべての投稿

不用品処分料金を安くする方法

今日は、引越しで不要になった不用品や粗大ゴミの回収のご依頼でお客様宅をお伺い致しました!

お伺いすると、若いお客様でお話をお聞きすると、引っ越しで不要になった不用品の種類と、お客様が不用品を運ぶことが出来る車を持っていることなどや、お客様に不用品の処分する時間があることなどから、お客様自身で不用品や粗大ごみの処分をされることをお勧め致しました!

当然、お客様自身で不用品や粗大ゴミの処分をされれば、安い処分費用で処分することが出来るし、不用品、粗大ごみなどをご自身で、処分することで地球環境保護に少しでも意識が向くのではないかと思います!

湘南ヘルパーズから「不用品処分料金を安くする方法」に関するページを制作してありますので、よろしかったらご覧下さい!

 

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

今日はウルトラビジー!

今日は、昨日のんびりし過ぎた為、仕事がいっぱいたまってしまい、てんてこ舞いの一日でした!

今日は、朝食も、昼食も、夕食も、流し込むように食事をとり、次から次へと仕事を夢中でやっていたら、二月二日があと数分で終わろうとしています!

あと一ふん張り頑張りましょう!!!

夢までの2011年の2歩目

今日は、新婚さんカップルのお引越のお手伝いを致しました!

新しいことが始まる時は、何でもワクワクするものです!そして今日は、2011年がスタートして2日目です!

今日は何か、縁起の良い仕事をしたようで、自分の夢の実現の為の2011年の2歩目を踏み出しました!

さぁて、今日はこれから雑務整理です!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

サーフィン&バーベキューで楽しい1日!

今日は早朝からホームページ制作の仕事を終えてから、先輩と一緒に波乗りに行きました!今日は新しくオーダーして出来立てホヤホヤの新しいサーフボードで初乗りを致しました!

サーフボードもとても調子が良く満足でした!そして波乗りを充分楽しんで、これから帰って大掃除をしようと思いながら、海岸を歩いていると、先輩が私達の方に歩いてきて、皆でバーベキューをやっているから来るようにと誘われました!

着替えを終えてから、バーベキューに参加をさせて頂きました!結構な人数が集まっていましたが、いつもよく海で会う人ばかりで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

かなりの長い時間、バーベキューをやり、解散した時にはもう真っ暗になっていました!今日は元旦早々、波乗りに、バーベキューにと楽しい1日でした!

大掃除はもう少し先になりそうです・・・

2010年の反省と2011年の計画

今年2010年も、あと6時間弱ほどで終わります!今年も毎日忙しい日々でしたが、自分なりに目標の夢に1歩近づけた年でもあり、満足の一年でした!

残念ながら、今年は大掃除が出来ませんでしたが、2010年の反省と2011年の計画を手帳のレファイルに書き込みを行ないました!

来年も夢の実現のために、時間を大事にして、1日1日、有意義に悔いのない人生にして行きたいと、決意を新たにしています!

最後になりますが、今年一年大変お世話になりまして誠にありがとうございます。また、2011年が皆様にとって健康で良い年でありますように願っております!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

仕事ラストスパート!

今年もあと3日となりました!仕事で、車でまわっていても、ガソリンスタンドや洗車場、スーパーマーケットなど、どこもとても混んでいました!昨日、今日あたりでお休みに入った人が多いのでしょう!

私はというと、まだまだ仕事が終わらず、今年中にやらないとならない仕事があって、大掃除まで手が届かない感じになりました!

でも、最後の最後までフルスロットルで力の限り、最後まで仕事をしていきましょう!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

年賀ハガキ作り

今日は、いつも大変お世話になっている法人の年賀状はがきの制作のご依頼を頂きまして、急遽、年賀葉書作りを致しました!

しかしまだ、宛先不明や住所変更や喪中の方などのデータ整理をされてなく、かなりのユーザーの数があり、朝から今日一日、お客様のところのパソコンでデータの更新や変更などの整理から始めました!

ユーザーの数が多いのと、追加や削除、名前変更、住所変更など、自分のお客様ではないので、頭の中がこんがらがって、結構大変でした!

少し前に帰ってきましたが、まだ自分のお客様のお年賀の葉書作りも、まったく手を付けていないし、年内にやらなくてはならない仕事も、まだまだいっぱいあり、のんきな私でも、ちょっと、焦り気味です!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

引越し

今日は引越しのご用命で、横浜の元町の方に荷物を運びました!

横浜の元町は何か独特な雰囲気があります!お客様の引越し先はとても起伏の激しい坂があり、また、車を家まで着けることが出来ず、急な坂の階段を荷物を抱えて運ぶことになりました!

お客様は毎日、駅までこの急な坂を歩いて通勤するそうです!毎日がエクササイズのようです!

さあて、今年も僅か、ラストスパート頑張りましょう!!!今日も無制限1本勝負!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

悲しきサーファーの性

今年も残り少なくなって、大変忙しい中、1時間ちょっと、波乗りを楽しみました!

今日は日曜日と言うことと、他のポイントで風の影響があり、あまり波が良くなかったようで、サーフスポットは大変混んでいました!

人が多くなると、どうしても波の取り合いが起こり、サーフィンをゆっくりと楽しむことが出来なくなります!土曜や日曜日、祭日はなるべく波乗りを控えるようにしていますが、波を見てしまうと、悲しきサーファーの性で、ちょっとだけと海に入ってしまいます!

さぁて、今年も残り少なくなりました!どうにか今年中にやらないといけない仕事は頑張ってやりましょう!!!

不用品再生

今日も不用品回収処分のご依頼でお客様宅をお伺い致しました!お客様の不要になった家具などをお預かりしてきましたが、なかなか造りが良く程度も良い家具なので、処分するのがとても可哀想でした!

そこで、私のアイデアなのですが・・・

市で、例えば、平塚市でしたら総合公園のような広く多くの人が集まるようなところに、リサイクルショップのような建物を作り、一般の人がそこに自分の不用になったものを持ち込んで、ある一定期間展示することが出来、もし売れたら、持ち主の人と市の方で決められたパーセントの売上げを分ける・・・

また、もし売れなかったときは、本人がまた持ち帰るか、市の方で処分費用を払って処分してもらるかを決めると言うのが、私のアイデアです!

建物の建築費もその売上げで賄えるのではないかと思います・・・

その他にも、時間的に余裕があれば、そこに持っていけば、かなりの確率で処分することになる家具や家電製品、その他のまだまだ使えるものが有効に活用できると思うのですが・・・

勿論、私は特許料を放棄します・・・この件では・・・冗談ですが・・・地球環境保護のために何かアクションを起こした方が良いと思うので・・・