masaru のすべての投稿

人生はウェーブの様?

先月の終わりあたりから、バタバタとお見積りのご用命があり、何でもこういうものは重なることが多いなと思っていたら、今週、お見積りをさせて頂いていたお客様より、またバタバタとご用命のご連絡を頂き、本当に重なる時は重なるんだなぁーって思います。

この仕事を始めた13年前に、私はサラリーマンで営業の仕事を20年間やって来ましたが、やはり何かとお客様のご用命が集中することが多いのには不思議に感じます。

私は、神様とかは信じていませんが、何か地球に大きな力が存在するのかなって思う時もあります。ラッキーなことや運が良いなぁーということが、始まるとそれが増幅して行くように感じます。

自分自身が充実していてパワフルな時に、その力が何かを引き付けるのかなって思いもあります。

何はともあれ、今月は大忙しになりそうです。お客様のご愛顧があることに心から感謝して、健康に十分気を付け、頑張って仕事をやって行きましょう!

今日は、中学校の同級生のお母さんが亡くなられたので、川崎までお通夜に行きます。

お庭の手入れは私の癒し空間

今日はお庭の手入れのご依頼で、お客様のお庭の草むしりや庭木の剪定、伐採などの作業を致しました。

台風で心配したお天気も、途中結構雨が降ってきた時もありましたが、どうにかご依頼のお庭のお手入れ作業を終えることが出来ました。

私はこのお庭の色々なお手入れの仕事が大好きです、草木の匂いに触れ、土の感触を楽しみ、蟻やミミズ、トカゲ、バッタなどの昆虫に触れ、汗をかきながら泥まみれになって仕事をするのが大好きです。

お客様に喜んで頂き、その報酬を頂き、そして自分自身が癒されるこの庭仕事が、私は大好きです。

お庭の手入れの作業を終えて、次のお客様のところにお見積りのご用命でお伺いし、お見積りが終わり家に帰ろうとしたら、台風の影響で凄い風雨となり、土砂降りの雨の中帰って来ました。

おまけに、土砂降りの雨なので、雨合羽と長靴を履いて犬の散歩に行こうとしたら、今までの土砂降りの雨がピタッとやみ、傘もささずにサンダルで犬の散歩に出かけました。

今日は本当にグッドタイミングでした。(普段の行ないが良いから・・・?!)

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

一瞬のプライベートサーフィン

今日も仕事の途中で短い時間でしたがサーフィンを楽しみました。

今日、入ったポイントは5~6人ぐらいしかサーファーがいなくて、のんびりと波乗りを楽しむことが出来ました。

沖合でサーファーと雑談したり、また皆が波に乗って行った後など、一瞬、沖合で波待ちしているのは、私一人だけになったりします。そんな時は、何かこの海を独占してしまったような錯覚さえします。

もっとサーフィンをエンジョイしたかったのですが、次の仕事がある為に涙をのんで海から上がり、お客様のところへ向かいました。

波のフェンスに青白く光る物体は何?

今日も仕事の途中でサーフィンをエンジョイ致しました。

今日は台風からの湿った空気が入って来ているためか、ただ外を歩いているだけでも汗が出てくる蒸し暑さでした。

海に飛び込み海水に浸かると、海水もそんなに冷たくなかったけど、とても気持ちが良かったです。短い時間の波乗りでしたがとても楽しい時間を持ちました。

それと今日は、よく波がある時に見るのですが、今日も波がたっているところに青白く光るものが見えました。イカか何かなんでしょうか?前から何かと思っていて、今度調べてみることにしましょう!

水難事故

子供たちの夏休みも残り少なくなりました。ところで、最近、水の事故で亡くなられる方が多いです。

特に海での事故で、ここのところ台風の接近で波が高いので充分に気を付けて欲しいと思います。

波乗りをやっているサーファーだったら分かると思うのですが、普段おとなしい海岸も台風が来ると波が高くなります。ただ高いだけでなく、周期によって今見ている波の何倍もの大きな波が急にやって来ます。そして見た目よりとてもパワフルです。

また、普段さほど流れがないビーチでも、海が川のように強い流れが発生することが多くあります。こんな時よく、サーフボードでパドリングをしていても、今のポイントを維持するのがやっとの時があります。

サーフボードでパドリングして今の位置がキープ出来るほどの流れであれば、何もなしで泳いでいれば水泳が得意な人でも、流されてしまうのではないでしょうか。

子供たちも、その親御さんも、今の時期に海に行く時は充分にお気を付けて欲しいと思います。

夕方のサーフィン、今が最高!

今日も仕事を終えてからサーフィンを致しました。

平日で、夕方で、少し波のサイズがあった為でしょうか、人もあまりいなくて、いっぱい波乗りを楽しむことが出来ました。

まだまだ海水温度が高く、夕方で少し風がありましたが、今日もトランクス一枚で全然寒くありませんでした。

今はまだ日が長くて夕方暗くなるまでサーフィンを楽しめますが、これからだんだんと日が短くなってくると、夕方のサーフィンもする機会が少なくなるので、今をいっぱいエンジョイしたいと思います!

ちょっと静かになったビーチ

今日は仕事が終わってから急いで海に向かいサーフィンをエンジョイ致しました。

今日も海水温がとても温かくトランクス一枚でも全然寒くありませんでした。でも、海水の温度が高いのにはちょっと地球温暖化が心配でした。

8月ももう残り少なくなると、ビーチも何となく静けさを取り戻したように感じました。秋は私の大好きな季節です。暑くもなく寒くもなく、海もちょっと人が少なくなるし、今からちょっとワクワク気分です。

さあて、今日は波乗りを楽しんだので、これからホームページ制作の仕事を頑張ってやります!

原子力発電所はコントロールできない

今回の福島県の原子力発電所の事故で、放射能汚染の恐ろしさをあらためて感じました。

一度事故を起こしてしまったら、とてつもない長い年月、放射能が人間だけでなく、動植物から河川、海、土壌と汚染し、元の自然に戻るには気の遠くなる時間がかかります。

何世代も先の子供たちに放射能で汚染した地球を残してしまいます。チェルノブイリの原子力発電所事故が良い例です。人間がこんな恐ろしいものをコントロールするのは不可能ではないのでしょうか。

原子力発電所は災害がなくても、今まで色々な事故がありました。今回の地震や津波だけでなく、外部からのテロリストなどが原子力を手に入れて核爆弾を使用したりしたら大変なことになってしまいます。

原子力発電所をストップすることにより、日本の経済が低迷することは分かりますが。こんな恐ろしい放射能汚染が起こった時のことを考えると、優先順位がどちらかははっきりしていると思います。

遠回りをしても、原子力発電所をストップして、早急にエネルギー対策をして、色々なエネルギー節約を考えたりした方が良いと、私は思います。

核爆弾や原子力発電所などをテーマにした映画がありますが、本当のことになってしまわない内に対策しなければならないと思います。

引越しの最中でもお母さんと息子さんがラブラブ!

今日は色々とお世話になっているお客様のお引っ越しのお手伝いのご用命でお伺いを致しました。

引越しと言っても、歩いても数秒のところであっという間に引越しのお手伝いは終わりました。それでも今日もとても蒸し暑く、汗びっしょりになりながら引越しのお手伝いを致しました。

こちらのお客様はご家族とても仲が良く、今日もお母さんと息子さんがとても仲良く引っ越し作業をしていました。

家族が仲良く出来るのはとても幸せなことだと思いました。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

社長!また遊びに行くの!?

本日、ホームページ制作・運営のお手伝いをさせて頂いています会社に、ご集金の用事でお伺いを致しました。

社長と色々なお話をした後、社員皆で横浜から船でサンセットクルージングに行くので、一緒に来ないかと誘われました。

うぅぅ・・・行きたい!!!・・・でも、仕事のスケジュールがいっぱいで行けない・・・(涙)

こちらの会社はよく社員を連れて色々なところに遊びに行きます。こんなに色々なところへ社員を連れて旅行に行く会社も珍しいと思います。それだけ社員の方を大事にされているのだと思いました。

またその都度、私も誘ってくれてとても嬉しいです。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)