masaru のすべての投稿

一日リフレッシュしてフル充電出来ました!

昨日は一日休みを頂いて、ゆっくりした時間を持ちました。

まずは妻と娘と三人で、川崎市にある両親のお墓参りへ行き、それから日帰り温泉に行き、昼食を取り(とても美味しかったです)、温泉でゆっくりしました。

それから二人と別れて、私は川崎駅にある大きな本屋さんでぶらぶら本を物色して、それから、ホームページ制作・運営のご依頼を頂いている会社のお呼ばれしていた忘年会にお伺いし、楽しい時間と美味しいお酒を頂きました。

忙しいこの時期に一日休みを取るのは、ちょっと気が引けましたが、とてもリフレッシュが出来て仕事へのパワーが充電出来ました。

2011年のラストスパート、頑張っていきましょう!!!

図書館様!ありがたや!ありがたや!

今日は仕事に必要な資料集めの為に図書館に行きました。

WEBビジネス関係の書籍は、結構高価なものが多く、図書館にその本があると本当に助かります。(一冊2,000円から4,000円ぐらいするものが多いです。)

でも、その本が図書館になかったり、随時、その本がそばに必要な時は、その本を買わないといけないのですが、トータルすると結構負担になる金額になります。(価値の高い情報を手に入れることが出来るので、納得しているのですが・・)

新しい技術が凄いスピードで出て来るので、致し方ないことなのですが・・・まっ、それでお仕事をさせて頂いてるのですから、愚痴を言っちゃいけませんね!

本代を稼がないと!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

皆様のお陰で13歳の湘南ヘルパーズ君も成長することが出来ました!

「湘南ヘルパーズ」をスタートさせて早13年になります。何かあっという間の13年でした。またとても楽しい13年間でもありました。

仕事柄、お客様のプライベートに少し近づくことが多く、お客さまに満足して頂いた時の嬉しさや満足感は、この仕事の醍醐味だと感じます。

お客様の「ありがとう!」の言葉が、私をエクスタシーに導きます(単細胞な人間なもので・・)。そして、永くお付き合いを頂いているお客様や、お客様がお客様をご紹介頂いたり、本当にお客様には心から感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。

来年の4月になると、「湘南ヘルパーズ」も14年目を迎えます。これからもお客さまに満足頂けるように、またすべてに「誠実に!」の言葉を大事に仕事をして行こうと思います。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

もう大掃除!?

今日は、今、お客様から修理で預かっている座卓のニスを塗ってから、月に一回のホームページ更新の為の資料をお預かりしに、法人のお客様のところにお伺い致しました。

車を運転していても、お客様のところにお伺いしていても、やはりこの時期になると特に忙しそうにしていて、2011年も残り少なくなってきているんだなぁって感じます。

そういう私も、予定表には、もはや今年にやらないといけない予定がいっぱいで少し焦り気味の今日この頃です。

気合を入れて仕事の予定をスケジュール帳から早く消していかなくては!!!と思っています!

そういえば、一昨日にお世話になっている法人のお客様のところにお伺いしていたら、社員の人みんなでもう大掃除をしていました。社長にお話をお聞きしたら、もう掃除や整理をして早めにお正月休みに入るそうです。羨ましい限りです!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

形見の座卓

今日は一日、ホームページ制作の仕事をしながら、傍らで、座卓の修理を致しました。

この座卓は、お客様から、足が取れてしまって傷だらけになった座卓の修理を依頼されていました。数日前からサンドペーパーで傷だらけになった表面を研磨していました。

今日は、ニスで一度目の塗装を施しました。この座卓はお客様のお母さんの形見で、私が気合を入れないと持ち上がらないほどの重さで、木で出来た高級感があるとても良い製品です。

まだ、座卓の裏側の一度塗りで、これから二度、三度塗りを終えたら、座卓の足を修理して、表の表面を研磨して、一度、二度、三度塗りと、作業はまだまだ日にちがかかります。

でも、形見のおばあちゃんが、私が修理している様子を見て喜んでいるようで、修理の力にも気合が入ります。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

35年ぶりのサッカー部員の再会

先日、私が高校生の時のサッカー部の人達4人と川崎で飲みました。35年ぶりの再会でした。

高校生の時のサッカー部の後輩が、私の「mixi」に登録していたのを見つけてくれて、今回の再会が実現しました。

また、その後輩には色々と、私の同級生のサッカー部員の人達に連絡を取ったりしてくれました。本当に感謝感謝です。

みんな、高校生の時の様にとはいきませんが、元気で何よりです。お酒を飲みながら昔話に花が咲き、楽しい時間を持つことができました。

また、機会があったら一緒にお酒を飲みたいものです!

お酒の一気飲みはしないけど、階段の一気2段跳び駆け上がりは任せて!

今日は1日ホームページ制作の仕事を致しました。合間に、ちょっと身体を動かしたくなり、波もなかったので、スポーツルームに行き、筋力トレーニングを致しました。

ここのところ、スポーツルームには欠かさず定期的に行っているので、やはりいつも身体がパワフルでエネルギーに満ち溢れているように感じます。

昨日仕事を終えて、川崎まで飲みに行った時も駅の階段を2段跳びで一気に駆け上がっても、余裕のよっちゃんでした!(さすがに飲んだ帰りの夜中の12時過ぎに、駅の階段を2段跳びで駆け上がったら、ぜいぜい!はあはあ!息が切れましたが・・・)
やはり、体力は、仕事をする上にも、遊びをする上にも必要に感じます。

 

飲み会 イン 川崎シティー!

昨日は、中学生の時の同級生と川崎駅の近くの居酒屋で一緒に飲みました。

友達は地元の川崎市に住んでいるので、中学生の時の同級生の色々な情報を教えてもらうことができました。

各自さまざまな人生を歩んでいること、元気でやっているかとか、はたまた、亡くなられてしまった同級生のことなど、やはり、地元に住んでいない私には入ってこない情報があります。
また元気で、一緒にお酒を飲んで話ができることは、とても楽しく幸せな時間で、あっという間に時間が過ぎて行きました。
まっ、人間、いつかは死んでしまうのですが、死ぬ寸前までは健康で元気で、仕事をしたり、友達とお酒を飲んだり、サーフィンを楽しんだりして、死ぬ瞬間にコロリと逝きたいものです!・・・私は!

楢山節考

先日、私が生まれた年、昭和33年に製作された映画「楢山節考」を観ました。昔の村の掟で高齢になった人を山に捨てると言う悲しい物語です。
映画の中に出てくる風景が全部スタジオで作られたそうです。本当に野山にいるようなリアルな演出で、当時でこんなことができるのかと驚きです。
また、三味線の音色も、ちょっとエレキギターのように、私には聴こえてきて、古さを感じさせられない映画でした。
人間、あまり貧しさの深いところにいると、とても悲しいことが起こるのだと思いました。そして、贅沢でなくても、自由を持ち、生きて自分の夢を追いかけられることが、どれだけ幸せなことかと再認識しました。

スーパーオールドジェントルマン!

今日の夜、先日に家具の修理のご依頼を頂いていたお客様に、修理が終わった家具をお届けにお伺いを致しました。

お客様のところに修理の品をお持ちしたと同時に、別の長くお付き合いを頂いているお客様からお電話を頂きました。その時、タイミング良く、家具の修理をお届けしたお客様のすぐ近くに住んでいる方でした。

お電話を頂いた内容が、パソコンが不調とのことでした。本当にタイミングが良かったです。もしもう少しご連絡が遅ければ家に戻っていたでしょう。

こちらのお客様は70歳半ばなのに、講演のお仕事などで世界中を回って活躍されています。今日、お伺いしたら、もう、インドの仕事が終えて、今はアメリカで仕事をしているそうです。

こちらのお客様から見れば、私など、鼻ったれ小僧です。こちらのお客様に負けない様に仕事をしなくっちゃと思いました。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)