masaru のすべての投稿

夏だ!草むしりだ!いい汗かこう!

今日は草むしりのご依頼でお客様宅にお伺いし、草取り作業を致しました。

今日もとても暑い日で汗びっしょりになりながら草を抜いていきました。お客様のお宅は新築3年で、今までは奥さんが草をむしっていたのですが、子供が生まれてから出来なくなったそうです。

かなり、ぼうぼうに草が生えていて、綺麗に草を取った後は、新築にお似合いのお庭になりました。お客様もとても喜んで頂き、遣り甲斐がありました。

帰り際、ギンギンに冷えた飲み物を頂き、パワー充電して帰って来ました。

夏だ!草むしりだ!いい汗かこう!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

奥様の為に片付けお手伝い

今日は不用品処分のお手伝いや片づけのお手伝いを致しました。お客様も一緒に作業をして頂きました。

作業をしながらお客様とお話をしましたら、お客様は83歳で、以前は会社の社長をされていて、今は他の人に社長を任せているとのことでした。

83歳にしてはとてもお元気で、今日一日、長時間一緒に作業をしておりましたし、車の運転も現役でされています。ただ、ちょっと、お腹が出ていて、ちょっとメタボリック気味で、お酒も医者からストップされているそうです。

今回の片づけは、今、入院している奥様がもうすぐ退院してこられるので、それに合わせて家の中を整理整頓、片づけをし始めたそうです。

今日は奥様にも喜んで頂けるよう、一生懸命にお手伝いを致しました。

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

勝もおだてりゃ木に登る

今日は自転車のパンク修理のご用命で、お客様のところにお伺いを致しました。

バイクが置いてあるところはお店で、お店の入口の前で自転車のパンク修理をさせて頂きました。

お店を経営している奥様がとても気さくで、優しくて、お話が好きな方のようで、自転車の修理をしている間に、ちょっとしたお話を致しました。

自転車のパンク修理作業が終わったら、ギンギンに冷えた青汁を頂きました。とても冷たくて身体の奥まで染み渡る美味しさでした。

それよりなにより、お客様に喜んで頂き、冷えた飲み物を出して頂いた気持ちと、また、車に乗ってお客様宅を後にする時も、お客様が何度も何度も私にお辞儀をしてくれたりしました。私は嬉しさで爆発しそうでした!

この時の私の状態は、「豚もおだてりゃ木に登る」でした!本当に感謝!感謝です!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

インディアンの様な顔が可笑しい?それとも私の顔が・・

今日はいつもお世話になっておりますお客様宅の庭木の剪定や伐採の作業を致しました。

今日もとても暑く、炎天下での作業で汗びっしょりになりました。水筒に入れておいた麦茶もあっという間になくなりました。

ここのところ直射日光を浴び続けていたので、今日は顔に日焼け止めクリームを塗って作業を致しました。日焼け止めクリームを塗った後が白くて、ちょっとインディアンのようでした。

作業をしていると、ご近所の奥さんが通られて、私の顔を見てうっすら笑っていました。顔に白くついているのが可笑しかったのでしょう。それとも元々の私の顔が可笑しかったのでしょうか?

今日は仕事を終えて、大磯でサーフィンを致しました。今日も変わらず、いつものメンバーがいました!本当に波乗りが好きなんですね!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

ウルトラウーマン!

今日は不用品処分のお手伝いを致しました。

お客様の奥様にも一緒に手伝ってもらったのですが、ほっそりとした女性なのですが、大きなテレビをひとりで持ち上げた時には、ちょっとびっくりしました。

でも、やはり女性でかなり持てる力ぎりぎりやっと持ち上げた感じでした。その時、48キロの女性がオリンピックで自分の体重の二倍以上のバーベルを持ち上げたのを思い出しました。

今は、女性もパワフルだなぁって思いました。奥様、今日は猛暑の中、手伝って頂き誠にありがとうございます!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

お墓参り代行

今日は、遠方の方からのご依頼で、お墓参り代行を致しました。

今日もとても暑い日でした。お客様のお墓に到着してから、お墓のまわりの草をむしったり、お掃除をしたり、墓石をタオルで綺麗にして、最後にお花を捧げて、お線香を上げて完了です。

お墓参り代行が終わったころは、今日もまた全身汗でびっしょりになりました。(でも、お墓も綺麗になり気持ち良くなりました)

次の仕事の予定まで少し時間があったので、海を見に行きました。波は良くなかったけど、あまりの暑さにとりあえず、サーフボードを抱えて海に飛び込みました。

今日もお客様に喜んで頂いたようで、またとりあえず、海にも入れたし、まずまずの一日でした!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

忙しかったけど充実した一日でした!

今日もとても暑くてハードな一日でしたが、お客様にとても喜んで頂き、とても充実感いっぱいな一日でした。

今日は、朝からリビングソファーの運搬で、お客様宅のご主人様に、一緒に手伝って頂き、お客様の知り合いのお家からソファーを運び出し、お客様のお宅の二階に運び込みました。

ご夫婦共々とても喜んで頂き、私もとても嬉しかったです。この時点でパンツまで汗でびっしょりになりましたが、冷たい飲み物をいただき、飲み物が身体全体をスパークするように潤いました。

それから、お客様がハチに刺されてしまったとのことで、蜂の巣駆除にお伺いを致しました。お客様は蜂に二ヶ所刺されてしまったので、病院に行くようお勧めして、病院に行くとのことでした。

蜂の巣駆除作業を終えてから、二件、お見積りにお客様のところへお伺いし、帰って来てから、殆ど汗でびっしょり濡れた服を脱ぎ捨てて、バスルームで身体が冷えるまで冷たい水を浴びました。

今、身体が少し冷えて、心地よい疲れと、お客様に喜んで頂いた嬉しい気分に浸りながら、今日中に制作しないといけないホームページの為にパソコンに向かいました。

今、これから沈み行く太陽を窓から眺めながら、今日のラストスパートへ突入です!ファイトーーー!いっぱぁつーーー!!!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

バスタオル一枚の生活

今日は部屋から一歩も外へ出ずに、ホームページ制作の仕事をしていました。

今日も猛暑で、家中の窓を開けて、腰にバスタオル一枚と、扇風機を抱きかかえてパソコンに向かいました。今日は一日バスタオル一枚で過ごしました。

それでも汗びっしょりになりながら、パソコンのキーボードをたたいていました。まっ、少し風があったのが救いでした!

これから、犬の散歩をして、気分を変えて、また再びホームページ制作の仕事に取り掛かります!・・

でもワンちゃんの散歩の前に服を着ましょう!・・おまわりさんに捕まらないように!

便利屋 湘南ヘルパーズのホームページ(別ページで表示)

痛いけど、気持ち良い!?

ここのところ猛暑が続いています。毎日、仕事から帰ってくると、すぐにバスルームへ行き、水を浴びて身体を冷やして、扇風機の風を浴びるのが快感になっています。

猛暑の時、ホームページ制作などで家に一日いる時は、ほとんどがバスタオルを腰に巻いて、扇風機を抱いて仕事をしています。

寝るときは窓を全開にし、扇風機をかけて寝ます。最近、ベッドの上に敷くもので、小さな竹のパーツを編んだものを布団の上に敷いて寝ています。

これがひんやりと冷たくて気持ちが良いです。ただ、いつもアンダーパンツ一枚で寝ているのですが、時々寝がえりをつくと、竹のパーツとパーツの間に皮膚が挟まれて痛い時があります。

でも痛いけど、竹がひんやりして冷たく気持ちが良くて、痛みより睡魔が圧倒的に勝利して、0.02秒で、朝まで夢の世界に入ります!

涼しい風と打ち水で、束の間の避暑

今日はモーターバイクで仕事に出かけました。曇っていたのもあり、モーターバイクで走っていると風が少しひんやり冷たくてとても気持ちが良かったです。

モータバイクで夕方、家に帰りつく間際になると、小雨もちょっとぱらつき、打ち水をしたように清々しいホッとする気分でした。いっそのこと、ザーッと雨が降らないかと思うほど、涼しくて、束の間の避暑になりました。

仕事で車を使う時は、エアコンをほとんど使用しないので、オートバイクも夏は涼しくて良いなと思いました。